Logic Delight

明日のワシは忘れてしまうから、コードにはコメントを書くのです。

Diaryのデザインを変更

デザインテンプレートを明るめのものに

ダークグレー基調のデザインだと、折角のシンタックスハイライトの視認性が悪くなってしまい、残念感に苛まれる結果に。仕方なしに明るめのデザインへ変更。ま、こうなりゃ気分で色々と替えていきまっしょい。

シンタックスハイライトの機能は当たり前?

調べてみれば、TracでもWikiでも最近は当たり前のように各種プログラム言語のシンタックスハイライトに対応しているようで。便利な世の中になりましたなぁ。

はてなダイアリーの構成に慣れない

1日に1ページで、複数記事を見出しにて登録する。という形式に慣れるまで、他のブログと感覚が合わずにちと混乱しました。最初の記事を、次の記事で上書きしてしまって消えたという事件もありました。でも、もう大丈夫かな、と。なににつけても、日々是勉強ですな。