Logic Delight

明日のワシは忘れてしまうから、コードにはコメントを書くのです。

IS05(Android2.2)にインストールしたアプリのメモ

とりあえず人生初スマフォ購入から一ヶ月が経ち、スタイルも確立しつつあるので、メモっておく。

よく使う
  • Advanced Task Killer
  • Automatic Task Killer
    • Androidの省エネに必須なタスクキラー系はどこかのサイトでお薦めしていたので入れたが、2つの違いがわからん。
  • App 2 SD Free
    • 極力アプリはSDカードに、ただツールによってUpdateが上手くいかない場合もあるので、その場合は携帯本体に戻す。
  • BatteryView
    • バッテリー推移を見てどーなる?というのはあるものの結構見ますなコレ。
  • Beluga
    • 新しいコミュニケーションツールとして、大震災後に導入。ワシ家族の緊急連絡用に。通知がメチャ早なのが凄い。
  • Chrome to Phone
    • Google Chrome からの連携が取りやすい。開いているサイトや選択したテキストの内容など。
  • Dolphin Browser
    • 標準のブラウザでも特に不自由していないけど、ジェスチャーとタブブラウジングができるので入れた。
  • QuickPic
  • Photoshop Express
    • 画像の閲覧と編集はコレ。特にこだわりはないけど。
  • Quick Uninstaller
    • ここに挙げている倍のアプリをインストールして試しているので、アンインストールはコレで。
  • Y!天気予報
    • ガジェットで今日明日のお天気を確認。

 

  • ジョルテ カレンダー
    • カレンダー・スケジュール管理・ToDo管理はコレで。Googleカレンダーとの連携が秀逸。
使う
  • AndExplorer
  • アストロ ファイルマネージャ
    • ファイラは入れたものの、どちらも使い慣れていない
  • Antivirus Free
    • 物騒な世の中なので、とりあえず入れておいた
  • TubeMate
  • Voice Search
  • マクドナルド
    • かざすクーポン使ってます
  • ライト
    • 震災時に備えて入れたけど、普通に夜の消灯後とか便利
使っていない
  • Earthquake!
    • 日本の地震の多さに驚愕&落胆した
  • Business Wisdom
  • GOAL.com Mobile Reader
  • PAD長
  • radio.jp for Android
  • ぐるなび
  • ロマンスドーン
    • ONE PIECE第1話がまるっと見れるらしいけど、ヒマがない
  • 英単語700
  • 英単語マスター
  • 救命・応急手当の基礎知識
  • 青空読手
  • 日本交通
  • 簡単!!割り勘
    • そもそも幹事になるシチュエーションがない
  • メモ帳
    • 標準とは別物
ゲーム
よく使う標準ツール