Logic Delight

明日のワシは忘れてしまうから、コードにはコメントを書くのです。

ワクチン接種の翌日は安静に過ごそう

スタートから全力ダッシュしすぎるとすぐに息切れするし、昨日は新型コロナワクチンを接種したばかりなので、今日は家で静かにまったりと過ごしました。激しい運動はせず、ガッツリとした勉強もせず、趣味の時間を多めに取るように。趣味の時間ばかりに時間を使っていると「何か勉強しなくて大丈夫かな?」と自分の中の真面目成分が不安になるかもしれないが、そうなったら勉強して自分を安心させればいい。そんな感じにゆるいスタートを切って、今後のロングランに備えるのでした。

新型コロナワクチン接種

ワシはモデルナ製のワクチンを打ちました。注射を打つときの痛みはほとんどなく、打ち終わって15分ほどの待機時間も特に何も変わらず。接種後1,2時間経ってから、あ、少し注射を打ったあたりが少し痛いかも、という感じでした。

その日の夜は、注射を打った側の手をあげる時に痛みで腕が上がりきらず。翌朝は腕がズーンとした感触だった。翌日はなんとなく微熱がある感覚だったので、家で大人しくしておいて良い判断だったと思う。腕を上げない限りは注射を打った箇所は痛くない。

TODO管理の補足

昨日はTODOリストの洗い出しを、カテゴリ分けしながら洗い出すところまでしか書いてなかったので、もっとこういうこともしてますよ、というのを残しておく。

  • TODOの洗い出し
    • とにかくどんなものも色々洗い出しておく
    • (昨日書いたのはココまで)
  • 優先順位をつける
    • 今回は必須(MUST)のマーキングをしただけ、マークなしのものは「努力目標」
  • 必須マークを付けたものは、期限を設定する
  • マークなしのものは、放っておくとゼロ実施で終わってしまうので、毎週空きができそうな日にテキトーにプロットして実行してみる

これからさらに、モノによっては細かいステップにブレイクダウンして、ブレイクダウンしたものに期限を付けて管理していく。という、どこにでもありそうなTODO管理ですな。

今日やったこと