Logic Delight

明日のワシは忘れてしまうから、コードにはコメントを書くのです。

継続は難しい、だからこそ尊い

「日々ブログ更新する」といいながら日付更新後に遡り更新を騙し騙し運用しておりましたが。昨日はついに更新やりきれず。投稿日時は細工してあるものの、実態は翌日午前に更新しております懺悔。

今日こそはちゃんと今日のうちに更新する。 という緩い決意表明をしつつ、手短に。。。

今日やったこと

今日思ったこと

  • 一昔前に話題になっていたコワーキングスペースというやつに初めて行ってみた(ゲスト扱い)
    • フリーエリアは一定空間を保ちつつ埋まっていたが、契約者スペースはほとんどガラガラで空いてた
    • フリードリンクを飲みながら元上司と雑談していたが、空間が広いので普通のトーンで話している限りは周囲に気を使って話すような必要はない感じ
    • ノイズが少ない環境なので集中する空間としてはいいかもしれないが、近所の図書館で大丈夫な人はそれで十分かも
  • プロダクトマネジメントとプロジェクト推進」というオンラインイベント
  • 未読メールを減らす活動
    • Gmailの受信トレイが溢れているが、ざっとスクリーニングして「今となっては読む必要のないメール」は即削除して大量削減済み
    • 残りは「メールから派生したサイトの記事なり資料をちゃんと読んでからCloseする予定のメール」のみ、一つ一つが少し重い
    • とりあえず、継続的な活動としては「未読メールが増えないようにする」がMUSTで、日々そのための時間を少しずつ確保して、あわよくば徐々にでも減らしていく、の気持ちで健全化を目指す