Logic Delight

明日のワシは忘れてしまうから、コードにはコメントを書くのです。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今週は3つもオンライン勉強会の予定がありAirPods Pro大活躍

6月も最終日です。2021年も半分が過ぎました。今年は個人的に大きな変化のある年になる流れだなぁ。明日から7月だから1ヶ月の活動計画をざっくり立てとかないとな。 澤さんのVoicy聞いてる 5月か6月のSlackイベントで元マイクロソフトの澤円さんが登壇してい…

継続は難しい、だからこそ尊い

「日々ブログ更新する」といいながら日付更新後に遡り更新を騙し騙し運用しておりましたが。昨日はついに更新やりきれず。投稿日時は細工してあるものの、実態は翌日午前に更新しております懺悔。 今日こそはちゃんと今日のうちに更新する。 という緩い決意…

笑いを愛し笑いに愛された男を応援してます

本日、平日だけどちゃんと朝から起きて活動し、昼過ぎに旧MacBookを売りに行ったついでに、エヴァンゲリオンの映画を観てきた。 ワシとヲタク大学とエヴァンゲリオン 大学時代は当時ヲタクの多いことで有名な大学だったので、エヴァンゲリオンTVシリーズ全盛…

もったいないモッタイナイmottainaiと思ってしまう

実は昨日読了した書籍の読書まとめを昨日中にやろうと思ってブログにも書いておいたのだが、実際はやりきれず。今日やってリカバリしたついでに、この「読書まとめ」行為について書いてみようと思う。 ワシの読書と読書まとめ ワシは本を読むのが速くない、…

ワクチン接種の翌日は安静に過ごそう

スタートから全力ダッシュしすぎるとすぐに息切れするし、昨日は新型コロナワクチンを接種したばかりなので、今日は家で静かにまったりと過ごしました。激しい運動はせず、ガッツリとした勉強もせず、趣味の時間を多めに取るように。趣味の時間ばかりに時間…

小さなことでも日々Outputする習慣を

現職の最終出社日を終え、次の職場に入社するまで有給消化の期間に入った。 新型コロナ禍の今の御時世では、旅行に行ったりフラフラと出回ることもはばかられる。かといって、家でひたすらゴロゴロして昼夜逆転な生活をしていたら、社会復帰できないダメ人間…